スマホ修理は民間の修理店に依頼できる

スマートフォンを修理するスタンダードな方法として、購入したキャリアショップや店舗に依頼する方法がありますが、中々修理を受け付けてもらえなかったり、修理が終わらなかったりと不便なところも多いですよね。知らない方も少なくありませんが、スマホなどの精密機器修理を専門にした修理店は全国に数多く存在します。そのため、独自ブランドの機種でない限りは非正規店に修理を依頼するのもおすすめです。

修理する際の費用が安い

非正規修理店に依頼するメリットの一つが、修理費用が安いという点です。発生している不具合の内容にもよりますが、キャリアショップや購入した店舗に修理を依頼する場合、確実に修理はしてもらえるものの、費用が高くなりやすいというデメリットもあります。修理専門店には費用が高いところも存在しますが、多くの店舗では比較的安い費用で修理が依頼できるので、修理費用を抑えたいという方におすすめです。

正規の修理店が近くになくても修理できる

都市部ではあまり気にならないかもしれませんが、郊外に出ると困るのがスマホ修理を依頼できるキャリアショップなどが多くないことでしょう。スマホ修理をする際、故障品の郵送などに対応している店舗も存在しますが、基本的には店頭まで故障したスマホを持っていく必要があるので、キャリアショップなどが近くにないと長距離を移動することになってしまいます。一方で非正規の修理専門店は全国各地に幅広く分布しているので、全国各地で修理を依頼できるというメリットがあります。

スマホ修理の心斎橋にある店舗は、お買物の途中に立ち寄りやすいです。流行のアパレルショップが立ち並ぶ一角なので、お買物の合間を縫って画面割れや水没修理の依頼が出しやすいのも魅力です。

Find Your PC
Latest Posts
Archives
Calendar
2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031